本日 145 人 - 昨日 88 人 - 累計 310347 人
RSS

大阪市立すみれ小学校(城東区)月例会

平成30年1月20日(土)

1月度月例会

大阪市立すみれ小学校

トイレ掃除

初開催です

いつもは日曜なんですが、この日は地域のボランティアの皆さんに

小学生の皆さんが感謝の集いを開催する日になっていて

地域の皆さんがトイレ掃除に参加しやすいようにということでこの日になりました


当日は、かなり冷え込んでましたね

福祉関係や、交通対策等のお父さんお母さん世代の方が集まっていただきました

地域の皆さん

直接、手を使って掃除する方法を気に入ってくださった様子で

いつも諦めていた

箇所がよく落ちて

気持ちが良かったと感想を仰っていました


そして、感謝の集いですが

全校生徒が体育館に集まり

日頃、交通対策、読み聞かせ、世代間交流等、日頃地域で子ども達を見守る

ボランティアの皆さんに、歌や花のプレゼントをするといった

行事で、私たちも混ぜていただきました

下代表は挨拶の中で、来年トイレ掃除をする際は皆さんも参加してくれるかな

といった呼びかけに、小学生の皆さんも元気よく参加すると約束してくれました

すみれ小学校の皆さんがありがとうございます

P1201784

P1201785

P1201786

P1201788

P1201789

P1201790

IMG_8237

P1201791

画像

P1201809

P1201812

P1201816