本日 127 人 - 昨日 88 人 - 累計 310329 人
RSS

3月度月例会

2018年03月04日
平成30年3月4日(日)

3月度月例会

東大阪市立玉川中学校トイレ掃除

こちらの学校は2回目

近鉄の若江岩田駅から近い学校ですが、自動車で行こうと思うと、北から侵入するルートしかなく

謝ってナビ通りに行ったら南側を示すものですから

道が狭く、入っていけるかすごく心配になりました

玉川中学校はかなり広い方です

事前の申し込みは少なかったですが、当日参加の学生さん

特に女子が多く積極的で素晴らしい

全体で90人はいた様子です

校長先生も嬉しそう

当初3班で準備していましたが、急遽4班をこさえました

私は、体育館前のトイレをお掃除させていただきました

窓ガラスはドロドロ、換気扇も羽が全てなくなっている

小便器の尿石はびっしり

早朝からクエン酸を巻きましたが

あまり効果がなかった

一般男性の参加の方がコップ型の尿こしを綺麗にしていただきました

玉川中学校は校長先生も教頭先生も学校の先生も参加していただいて

本当に熱心に学校を良くする取り組まれているなと思いました

親子で参加されている

奥様と息子さん二人のご家族

ほんま素直そうなお二人

去年参加してみて息子の雰囲気変わったって

嬉しい言葉です

いつまでも続けて欲しい玉川中学校

心がほっこりしました!


IMG_8453

画像

P3042158

P3042165

P3042171

P3042173

P3042174

P3042177

P3042164

P3042185

P3042159

画像

画像

P3042161

P3042180

P3042178

画像

P3042182