本日 35 人 - 昨日 87 人 - 累計 313951 人
RSS
令和2年1月19日(日)富田林市立新堂小学校 月例会(トイレ掃除)

なんとお初天神レギュラーメンバー4名参加

街頭清掃からのトイレ掃除への参加

めちゃめちゃハードル高いのですが

ほんと一回でも参加してくれたのが嬉しいです

私は2班で便座を外したり蛍光灯外したり換気扇を外したり

下さんが町田さんをリーダーにしようと必死になっておられる姿を見て勉強になりました

勝手に動いて

せっかくの気づきを潰してしまう現状なんとかせねば

閉会式で初参加の皆さん

本当純粋で真面目に取り組まれ

本当に良かったと思います

校長先生もツナギ姿でどっかの自動車修理工場の社長のいでたちでびっくり

fullsizeoutput_364a

P1180391

P1180392

P1180393

P1180394

P1180396

fullsizeoutput_364b

P1180398

P1180399

P1180400

P1180401

令和2年1月12日(日)泉州掃除に学ぶ会月例会(トイレ掃除)応援

貝塚市立東山小学校トイレ掃除 リーダーが少ないということで応援行ってきました!

新興住宅地の真ん中開校10年目の比較的若い学校です

木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気の学校で

素晴らしい環境で子供達も明るく朗らかで

また、こんな環境の良いところで

子育てしたいなと思ってしまいました

トイレの環境も素晴らしいのですが、乾式のトイレでしたので

床を徹底的に磨き

大きな鏡も徹底的に磨き

綺麗に仕上げ気持ちもスッキリ

子供達も一生懸命にトイレ掃除をしてくれました

ありがたい

感謝!

泉州掃除に学ぶ会 校長先生も理解ある方で積極的で本当素晴らしいです


IMG_4841

IMG_4842

IMG_4843

IMG_4844

IMG_4845

IMG_4846

IMG_4848

IMG_4849

IMG_4850