本日 132 人 - 昨日 187 人 - 累計 314402 人
RSS

枚方市立第四中学校

平成29年6月18日(日)8:30〜11:30

枚方市立第四中学校 月例会をさせていただきました

今回は、岩谷校長先生が定年退職が控えているとのことで、最後の月例会になります。

岩谷校長先生は、2004年頃、楠葉西中学校時代からお世話になっています。

今年は2017年ですね

なんと13年もの長期間、私たちの活動に理解をいただき、桜丘中学校、東大阪市立南郷中学校、そして第四中学校と生徒や先生方、保護者や地域を交え、学校のトイレを掃除させていただきました。

一人の一歩よりも100人の一歩

鍵山相談役がいつもおっしゃっている言葉ですが、岩谷校長先生が公務員でありながら初期の段階から当会の趣旨に賛同され理解をしてくださった。

ご苦労は大変なものだったでしょうが、この岩谷校長の行動による影響は大変大きなものです。

体育館一杯になった、参加者、涙が出るくらい素晴らしいです

私の班の生徒たちも一生懸命トイレ掃除頑張ってくれて、なんか気持ちいいわ

大切に使って欲しいとか

本当に素直な

子供の素顔にふれることができて幸せな気持ちになれました。

岩谷校長先生、本当にありがとうございました。

IMG_5695

P6180720

P6180673

P6180669

P6180701

P6180689

P6180716

P6180714

P6180678

P6180719