本日 14 人 - 昨日 106 人 - 累計 314755 人
RSS

令和5年4月9日(日)6:30〜


大阪天満宮の境内を丁寧にお掃除させていただきました


天満の天神さんとして親しまれている


菅原道真公をお祭りした神社です


天神さんの境内をお掃除させていただいている

大阪掃除に学ぶ会


あくまで奉仕活動としてさせていただいているもので、歴史的建造物を壊さないように、元にあった状態に近づけるを目的にお掃除させていただきました。


感想発表で、経験者の方がおっしゃってました。


鍵山相談役が「落ち葉が元気がなくベターとへばりついているのと、落ち葉を掃き掃除をした後に、ひらひらと落ち葉が積もるのは、全然趣きが違う」と言ったてそうです。


たしかにそうですよね。



シモ代表


ビフォ


画像


大阪天満宮掃除中1


大阪天満宮掃除中2


西川さんと


土と落ち葉


仕分け


道具洗い


閉会式2


画像


大阪天満宮全体1


大阪天満宮全体1


綺麗さっぱり2


集合写真3


令和5年4月9日(日)6:30〜


大阪天満宮の境内を丁寧にお掃除させていただきました


天満の天神さんとして親しまれている


菅原道真公をお祭りした神社です


天神さんの境内をお掃除させていただいている

大阪掃除に学ぶ会


あくまで奉仕活動としてさせていただいているもので、歴史的建造物を壊さないように、元にあった状態に近づけるを目的にお掃除させていただきました。


感想発表で、鍵山相談役が「落ち葉が元気がなくベターとへばりついているのと、落ち葉を問いのぞいた後に、ひらひらと落ち葉が積もるのは、全然趣きが違う」そうですよね。



シモ代表


ビフォ


画像


大阪天満宮掃除中1


大阪天満宮掃除中2


西川さんと


土と落ち葉


仕分け


道具洗い


閉会式2


画像


大阪天満宮全体1


綺麗さっぱり2


集合写真3