本日 32 人 - 昨日 153 人 - 累計 314667 人
RSS

2022年9月4日(日)7:00〜8:40

お初天神(露天神社)街頭清掃


毎月第一日曜 朝7時から

お初天神の商店街

大阪駅から御堂筋の歩道を掃除しています


今日は3ヶ月ごしで開けるのに苦労したグレーチング


隙間に入り込んだ細かい砂を先の細いマイナスドライバーで

取り除き、バールの細いところでグイッとこじると開けることが出来ました


達成感はやった人にしかわからないでしょうね


今日は、前回の護国神社に続き栃木から越してこられた女性Yさん

松原さんの会社の取引先で、フリーランスのデザイナーの男性Uさん

2名が初参加です


閉会式の後にみんなで集合写真を撮ろうとしたら

神社に参拝に来られた20歳代のお若い綺麗な女性が、「撮りましょうか?」と言ってくれスマホを巧みに操り綺麗に撮影してくれました。


最近の若い人たち、地下鉄に母と乗っていても、席を譲ってくれたりする


僕らの若い頃は恥ずかしくてそんなことしてくれない人が多かったです



IMG_1228


IMG_1230


IMG_1231


IMG_1233


c509fb65832689d1431e46c43bfe23435_4791069702204944849_220904