本日 93 人 - 昨日 62 人 - 累計 316011 人
RSS

お初天神街頭街頭清掃

2022年10月2日(日)7:00〜8:40

お初天神(露天神社)街頭清掃


毎月第一日曜 朝7時から

お初天神の商店街

大阪駅から御堂筋の歩道を掃除しています


13名の参加があり


お二人の感想発表をしていただきました


大学生の男性の方

皆さん各々得意とすることがあって

各自が分担して補い助け合いながらお掃除しているのがいいなと思った


本日2回目の個人経営の男性は

ゴミがいろんなとこに落ちていて、髪の毛と埃が混ざったものが落ちていて、金属のヘラで取り除くと気持ちが晴れやかになり気持ちがいい


そんな素晴らしい感想を話してくださり

改めて初心を思い出したような気持ちになりました


吉岡隊長、身体のゴツい若い方ですが、中々ガッツがあります

排水口の清掃身を乗り出して綺麗にされていました


鍵山相談役の排水口の落ち葉取っている写真を思い出しました


帰りにここ通ったらすごく綺麗だったわ


ありがとう吉岡隊長


S__6094901


c509fb65832689d1431e46c43bfe23435_4801084337383312144_221002

20221002_221002_4

20221002_221002_2

20221002_221002

20221002_221002_3

20221002_221002_1

20221002_221002_0

20221002_221002_5